categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

ヌコ温度計

時計

大航海時代On著作物規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -







    年一・・・?

    0

      あははは・・・

      とうとう更新が一年おきになりました
      もはや、ブログと呼べない。。

      ログインIDわすれ、いざページを見て「あれ?こんなテンプレートにしてたっけ?」と浦島状態

      なんなんでしょう(笑)


      ともあれ、毎度の報告ですが、な〜〜〜〜んにも変わることなく、一歳増えただけですね・・・
      うん・・・・えっと・・、、、、うん、やっぱ無いや、変わったこと(笑)

      この季節になると、虫が増えてお昼休憩が厳しくなりますのだ。
      蟻、蚊、果てはだんご虫・・・

      かばんを持ち上げたら、下にうじゃーーーーー
      立ち上がって、座っていたところを見たら、うじゃーーーーー

      ガクガク


      虫は、正直苦手ですが、ちょっとだけ免疫はつきましたね〜
      まぁ、ベンチに座ればいいものを、私は植え込みの石段のとこに座ってますので、まぁ、自業自得か・・・


      もなかのかけらをいそいそと食べるだんご虫は、ちょっぴりキュートでした








      ふぅ・・・あぶない、あぶない

      0

        こ、こんにちは!

        生きてたよ!私生きてたよ!

        ・・・まぁ、投稿してなかっただけですけどね・・・
        挙句、ログインIDまで忘れちゃって、途方に暮れていた訳ですけどね・・・

        でも!ケータイにリンク残しててそこからID拾い上げたからもう大丈夫!!


        かれこれ、一年近く放置していたものの、やはり更新できなくなると思うと寂しいものがありました
        やっぱり、あれです、、大事なものは失くしてからそのことに気づく、と。

        ともあれ、またぽちぽちと更新してみようかと思いますので、たまに覗いてくれている方々今後もよろしゅうに


        そういえば、このブログツイッターにリンクしてるようだ。
        あたしゃ使い方も分からないくせにアカウント持ってるのだ。

        うーん、、いまいちつぶやき慣れない今日この頃。








        妄想泣き

        0

          あたくし、お昼休憩からの帰りはいつも川沿いの道をテクテク帰ってるんです。
          いつもと同じように、ふらふら帰っていたら前方から車椅子を押してくる男性が・・・。


          50代くらいの方でしょうか。

          でも、車椅子には誰も座っていなくて、心なしか何かをかみ締めるようにゆっくりゆっくり歩いているのです。(←既に妄想モード

          表情も・・なんというか、ぼーっとしているのか、なにか考えているのか・・・。



          ちょっと不思議な光景でした。
          勝手に「ああ・・誰か亡くされたんかな・・この人にとっては、まだ車椅子にその人が座ってるんだな・・」(←妄想モード全開

          と想像して切なくなっておりました。


          ま、まぁ、、誰かをお迎えに行っていただけと思いますけどっっ

          だって、そのときこの曲を聴いていたから・・・



          切なくもなりますよ・・・・








          おひさしでございます!!

          0

             えっと
            明日で、6月が終わるんですね!!!

            なんだか、S様ブログ更新しないな〜〜
            とか思ってたら、自分も更新してなかった・・・



            あい・・ちゃんと生きてますよぉ〜〜〜

            でわ、最近起こったショックな出来事をひとつ・・・



            しゃがんだら、パンツのボタンがぶっ飛んだ!


             








            猫カフェデビュー

            0

              あいっ
              行ってまいりました!猫カフェ!

              実は、行ったのはずいぶん前なんですが、あれこれしているうちに報告ががが

              しかも、ちょっぴり残念な結果でしたので。。


              とあるビルの一階にあったのですが、縦長の空間で、カウンター席が5〜6席?と床に座椅子が置いてあって座れる席がひとつ。そしてバルコニーにテーブル二つ。。

              やや狭い感じでした。

              猫ちゃんたちは、いろいろいました。
              スコティッシュ、アメショ、ロシアン・・・・

              ただ、時間帯が悪かったか、ほとんど皆さんおねむ中でした。

              ここ、これは全然構わないんですが、、、ね。
              ねこちゃんは自分のペースでいってもらえば!

              しかし、この空間に5〜6組の客が入れば、それはまた窮屈?というか、落ち着かないですよなぁ・・
              みんな座らず、立って寝ている猫ちゃんを覗いたり写真を撮ったり。

              かわいい猫の写真を撮りたい方にはいいかもしれませんが、私はどちらかというと普通にゆったりとお茶しつつ、横に猫がいる。というのを想像していたので・・・ややも残念でした・・

              予約制にして、一度にたくさんのお客さんが入れないようにしたら、まだ・・・いいかな?とも思ったり。。


              しかし、猫ちゃんたちはかなりのストレスを感じてるようです。
              まだ、オープンしたてでしょうがないのかもしれませんが

              ロシアン君が思いっきり下痢ピしているのを見て、切なくなりました。。。








              猫カフェ!

              0
                おおおおおkyu

                どうやら広島初の猫カフェががが!!!

                ネコカフェまねき猫 11匹の猫ちゃんが、あなたをお出迎え!

                さて、レポートがてら行ってみますかっゆう★







                くるっポー、わしづかみ

                0

                  みなさん、こんにちは
                  鳩をわしづかみした事ありますか?

                  私は今日、生まれて初めて鳩をわしづかみしました。


                  先に理由を話せ!ってな感じですが、まぁ。。

                  こないだ、記事に書いた「ごはんつぶ君」同様に、足に糸が絡まってる鳩君がいたんですよ。
                  しかも、両足がヌンチャク状態・・・
                  要するに、両足が絡まった糸でつながっちゃってるのですよ。。


                  そりゃね、放っておけないというか、あら、かばんに眉毛用のちっちゃいはさみが入っているじゃないですか、と。


                  そこから、鳩君との死闘約10分(笑)
                  パンでおびき寄せたり、通じているかどうかわからない鳩語で説得したり・・・?


                  ようやく、キャッチ!!!
                  とりあえず、つながっている糸を切りました!!!
                  ついでに、と思って、それぞれの足にまだ絡まってる糸も切ろうと思いましたが、予想以上に食い込んでいたのと、鳩君がもがいていたので、ここで終了。


                  ひとまず、両足は自由になったようです

                  ・・・・その後、すんごい遠くへ飛んで逃げましたけどね!!!
                  近くにいたほかの鳩たちも、なんかよそよそしくなったけどね!!!

                  ・・・ いいのだ、別に・・・傷ついてなんか・・いないのだ・・・


                  後から思ったけど、端からみたら、私が鳩くんいじめてるみたいだったんじゃないか、と、
                  ねぇ、、いたずらしているように見えちゃってそうだ。

                  幸い、人目もなかったので良しとしますか!!








                  注意書き・・・

                  0

                    今朝、出勤途中に、、某ク○ネコヤマトさんの配達車を見かけました。

                    車体に「あぶないから、したに入らないでね」と、小さなお子様へ向けた注意書きがありました。



                    ぜひとも、ニャン語でも書いてほしいな、と。
                    ごめん、それだけ








                    かーくん

                    0
                       うん。かーくん。

                      と言っても、かつてローラースケートを履いてクルクル回っていた彼ではありませぬ。
                      カラスのかーくん


                      春は出会いの季節でもあります。
                      そんなこんなで、お昼のメンバーに、なんとカラスが加わりましたw

                      いえ、ほんとに。。カラスです。
                      カラスの生態もなかなか面白いですね。

                      メインは2匹いるんですが、一匹ねぇ、、足がねぇ。。90度曲がっちゃってるんです
                      ごはんつぶ君といい、このかーくんといい、どうも私はこういう子を優先してしまうのだ。


                      なげたパンをダイレクトキャッチするんですよ〜〜〜〜
                      って・・・なんで得意げなのだ?わたくし。。。







                      角質撃退!

                      0

                        わたくし、、、基本的にあまーりスキンケアしてません、、
                        特に、角質なんて・・・え!?それおいしいの?位のレベルです。

                        しかし、これを使ってみろと言われ。
                        長期間使えますが、なかなかのお値段。。。1000円位かと思ってたのに!

                        買ってみて、使いました。
                        顔、体の気になるところ。


                        うおおおおおおおおおおおおお!!!!
                        すごい!!!
                        ポロポロ、消しゴムのかすのようなものが出てくる出てくる!!
                        面白いくらい出てきます。
                        場所によって量も違いますが。

                        しばらくはお肌もツルンとしてますよ








                        | 1/22PAGES | >>