categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

ヌコ温度計

時計

大航海時代On著作物規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -







    先日のアップデート模様

    0
      JUGEMテーマ:ゲーム


      サーセン・・・・パンサーに至ってはログインすらもおろそかになっており、、、いつのまにやら商会も脱退となってました。。。('A`)アハハ
      いかんですば、、

      と、それもこれもさておき、アップデートありましたね〜〜。
      地味に期待をしていたので、wktkでログインしてみました。

      とりあえずは、アパルタメントの改装!!爵位とか引っかかるかと思いましたがとりあえずはクリアですた。
      おそらくリアル15日程かかる模様。
      マネキンが一体増えるのはいいね〜〜。

      次にしたのは、レシピ帳!
      使用用途もわからないまま、地味に貯めていた「国家貢献なんとか」が役に立つ日が来ました!!
      両手に握り締めて王宮へ〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

      ひとまず、5枠確保!!
      工芸のレシピはなんだかんだと残しておきたいのがあったので、問答無用で料理本になってます。。。
      後々に気づきましたが、自動生産ボタンも実装されてましたね〜。
      しかし、手動よりは反応がいまいちみたいです。
      神秘の香辛料を使わないと作れない鶏丸なんかは、手動のほうがいいかもなぁ。
      神秘の香辛料一回発動中に、手動では50ちょいくらい作れてたのが、自動でやると40くらいでしたん。
      ま、まぁ、、、どってことはないですね。。これくらい・・・
      大量のワインをブランデーにしたり、大量のオリーブオイルを作るときは重宝するかも、、オイラ的に。

      そして、一旦マルセイユを後にして、一路ヴェネツィアへ!
      ネコを探しに!!!((o(´∀`)o))ワクワク

      続きを読む >>







      釣り吉、アップデートを待つ!

      0
        うわぁ〜〜・・・・・
        久々に大航海の記事だわ。
        といっても、現状報告はほとんどありませんが。。

        いやぁ、今せっかくレンジャーだし(今、というか当分前からずっとですが・・)釣りが優遇なうちに釣りでの発見物をコンプリートしておこうと思いまして。
        ちまちま発見をしていたのです。

        そして、ラスト2匹ーーー!!!
        と意気込んで北欧の辺境地で「オヒョウ」がかかるのをひたすら待っていたそのとき・・・・
        かかったのは「オヒョウ」ではなく「釣りRANK15」でした・・・


        うれしいやら悲しいやら。。
        熟練がこれ以上入らないってのも寂しいですね。

        この後、無事にオヒョウを釣り、残る一匹も吊り上げコンプしましたーーー!!!!
        釣りも15になったし、釣り吉を名乗ってもいいか・・な・・・









        サルベージデビュー

        0
          いやぁ〜〜、沈没船をサルベージする心の準備がどうとか言っておきながら、ちゃっかり地図が集まってしまいました。。。


          そしてそこへ、タイミング良くmuchaさんがログイン
          早速報告!

          したらば、「一緒にいくべ!!」と頼もしいお言葉が!!!
          おいらきっと一人じゃ何も出来そうになかったので、ホイホイと連れて行ってもらっただよ。
          商用大型クリッパー・・・デカス・・・







          久々の大型アップデートですな!

          0
            えっと、大航海に至っては5月以来の更新ということで・・・・・('A`)

            でも、最近はボチボチログイン出来るようになりました!!
            といっても、結構ムラがあるけどぬー( ´_ゝ`)

            やはり、今までもあまりログインできてなかったということで相変わらず「レンジャー」のままっす。
            地理学のクエを地味〜〜に続けてますお。
            あ!!釣りがなんだかんだでR13になってるぅうううう!!!
            そしてこれれ!!!

            沈没船の引き上げが来たね!!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
            当然のことながらスキルは持ってないし、持てる余裕もありませんが・・・
            しかーし、mucha氏から聞いた情報ではアイテムで代用が効くとの事。

            っと、釣りと関係は?というと、どうやらこの沈没船の地図をゲットする方法のひとつに釣りR12以上(?)てのがあるらしく、気づいていない私は知らず知らずのうちに5枚も集まっていたのでした。
            レンジャー万歳ヽ(●´ε`●)ノ

            まぁ、後一枚がなかなか釣れません
            そして、引き上げる心の準備も出来ておりません







            レンジャーになったくせに、レンジャーしていない件について

            0
              ど〜〜も〜〜〜|‘ω‘ )ノ

              今や、都会のど真ん中でハクビシンに遭遇するよりも珍しくなったクマ部長です('A`)


              地味〜〜にINしては、地理と生物メインに発見物を増やしつつ・・・・
              正直言って、大型クリッパーなんて目標にしたくありません(;つД`)
              ぼ、冒険レヴェル64って・・・・・orz
              や、やっとLV52で喜んでいたのに・・・次が64て・・・
              こんなの目標にしてたら、精神が病んでしまいます・・。

              比較的上げ易いと思われる、、商用大型・・・
              (´ε`;)ウーン…無理だ!!!きっと続かねぇええええええ!!!!

              まぁ、普通にクリッパーでいいんです・・・どうせ危険海域では中型のスクーナーですし〜〜ヽ(`Д´)ノ








              冒険野郎に戻ったよ!

              0
                |ω・`)ノ ヤァ

                その、あれですよ。
                こないだのアップデートで、今までネックだった転職時の経験値ロストがなくなり・・・
                思い残すことなく冒険家へと戻りました!!


                ん、、正直調理と工芸に疲れたというのもありますけんども(;´Д`)まぁよい。
                もうひとつ理由もありまして。
                レンジャーになって地理学と調達を取りたかったのですが、スキル枠が思うように増えずもじもじしておりましたのね。。。
                そしたら!なな!なんと!アパルタメントの改装によって副官がもう一人雇えるとな!!!
                ということは・・・・スキル枠がひとつ増えるジャン・・・(  ̄3 ̄)

                これも、すんなり冒険に戻った理由です。








                お久しぶりの商会イベント!

                0
                  ふおおおお!!やっべ!!
                  また、記憶が薄れていくところだったよ・・・(;´Д`)

                  ちょっと前ですが、21日に商会のイベントをやりましたー!
                  ま、まぁ例のごとく私は遅刻でしたが・・ごめんそ・・・
                  ということで、すんません・・集合している写真を撮り忘れです(;つД`)

                  よいしょーーー!!
                  ちっさ!!もっさ、ちっさ!!
                  何故、今になってバルシャ号に乗っているかといいますと・・・・









                  大規模なアップデートキタね〜

                  0
                    よいしょっと・・・
                    最近すっかりIN率の落ちてしまったクマです・・・







                    いろいろ生産中〜(画像なし)

                    0
                      んとですねぇ〜、最近クマは何をしているかというと・・・・
                      ひたっすら!!生産です!!!

                      パティシエになったのは、「中途半端な調理をいっそMAXまであげちゃろか☆彡 計画」がメインだったんですね。
                      もちろん、工芸も採集も優遇だったので、ついでにウハウハのつもりですた。。。

                      しかーし!!ついでのつもりだった採集と工芸にはまっちゃってさ( ´ー`)y-~~
                      暇を見つけては採集採集!!
                      材料がたまったら工芸工芸!!

                      おかげさまで、冒険に戻る前には何かレベルを2つ上げないと、地理学を取る余裕がないのに、交易ちぃ〜ともあがってません!!(海事は既にやる気が無いらしい・・・)
                      ま、まぁ・・楽しいからいいっす!!

                      でも、工芸はまだR11なので、のこぎりがないと盟約の美酒は作れないんですね・・・
                      どうやらナポリ郊外の遺跡近くで掘れるらしい、ってことで!!
                      掘ってきました!!

                      採集+1の金づち時もそうだったけど、これが意外と取れないんですよね・・・
                      しかも、いらないものがいっぱい取れるから所持枠がすぐにいっぱいになっちゃうし、また拾っちゃうから他の人のことも考えて、ちょいと離れたとこにそのいらないものをすてにいかなきゃ、ですし・・・
                      わたしぁ採集のが好きだぬぁー(´∀`*)

                      しかし、反面レシピがえらく増えちゃって困ったなぁ、、。
                      冒険に戻ったら、すぐ手に入るものはポイしなきゃならんか。。

                      今手元に宝石商の転職状があるから、調理とか一段落したらまた宝石商になるかぬー・・・。
                      宝石RANKを上げるには、やっぱすインド方面をうろうろ??
                      毎回ヨーロッパへ帰ってくる気力は無いから・・やっぱあっちに少し籠もろうかなぁ。
                      ふがふが・・・







                      お菓子つくっぜ!!

                      0
                        いやいや、これがねっ!!
                        まったくね!!

                        せっかく探索がキリよくランクアップしたので、海事にいそうしもうかと思ってたのに・・・・・
                        なんか・・・・なんか!!!!
                        急にププランツリーが作りたくなったのだよおお!!!!

                        ん・・・トリたんならなんかこの気持ちわかってくれるかも・・・('∀`)
                        て、ことでね、急遽予定変更、パティシエの道へ〜〜〜
                        続きを読む >>







                        | 1/5PAGES | >>