categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

ヌコ温度計

時計

大航海時代On著作物規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -







    小次朗〜その後・・・

    0
      (´ε`;)ウーン…
      雨はつらい!!外でご飯が食べれないからね!!!

      と、まぁ、中々本格的に寒くならない今日この頃。
      会社周辺の猫たちの勢力図が見えてきました。
      ここにはコイツ、あそこにはアイツ、みたいな・・・。

      そういえば、久々に小次朗を見かけました〜。
      前よりも少し大きくなってた!!!って、当たり前ですな。。
      でも、どうやら残ったのはこの子だけみたいだな。
      ほかの子はどこかへ移り住んだのでしょうか?
      てか、カーチャン自体全然みないよ・・('A`)
      小次朗が触らせてくれるくらい、慣れてくれたらなぁ〜
      そしたら、鼻血だして喜ぶのになぁ〜







      ちょっと気がかり・・・

      0
        ぬはは、いや写真は無いんだけども。。

        今日も、お昼の時間に例の3匹が居ました。
        ギーとギーの兄弟そして小次朗!!

        ぬふふふ、、しばらくしゃがみこんでました。
        相変わらず小次朗は元気だ(´∀`*)
        ギーの兄弟に一番なついてるのか、周りをグルグル、スリスリ、小次朗の尻尾がギーの兄弟の顔にバサバサ('A`)
        そして、時々気になるのか、おいらのほうに来てはさっさと逃げる。

        そんなこんなで、ニコニコちゃんで見ていたのですよ。
        ひょっこり別のチビが出てきて、あら〜〜他の子も元気だったんだね、とか思っていたのですよ。


        ただね、一番近い場所に居たから逆に気づくのに時間がかかったけども、ギーの様子がな〜んかおかしい( ・ω・)モニュ?
        最初は寒いからあまり動かないんだと思ってましたが、よくよく見ると背中のたてがみだけが逆立ってて、ぶるぶる震えてて。
        コレだけ聞くと、「なんだ、やっぱり寒いんじゃん」となるのですが、ギーの兄弟も近くで同じ様に座ってて、よくよく見比べて見たけどもう一匹は丸っとしててまったくブルブルしてなく。。。

        体格はほとんど同じだから、ギーだけ絶対なんかおかしい!!!!!
        と思って、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見てたのです。

        そしたら、歩き方がなんかおかしくて、こう、後ろ足に体重をかけたくないような歩き方。。
        そのあと、お腹の毛を毛づくろいするようなあぐらみたいな格好したんだけど、やっぱり後ろ足がぷるぷるしてて上がらないみたいなんだ(´・ω・`)
        確かに、足に傷のようなものがちらっと。
        傷だけではあそこまでブルブルしないだろうから、なんか変な菌でも入っちゃったのかと・・・。

        そして、しばらくそのプルプルした状態でこっちを見ながらじっとしてたから、なんか「オイラここがこんなに痛いんだ」と訴えているようで。。。。
        いや、半分以上妄想ですが。・。・・

        でも、何とかしてほしかったのかもなぁ。。


        幸い、ご飯を上げに来る方々は、怪我をしていたら抗生物質をえさに混ぜたりなんかもしてるらしいので、何もしてあげれないおいらはその方たちにお任せなのです。
        時々しゃがみこんで不審人物を気取ることしかできないのです。(ノД`)シクシク

        早くよくな〜れ。







        名前は「小次朗」にしますた

        0
          いたわぁ(´∀`*)
          今日のお昼休憩も、やっぱり居ました!!!
          暖かかったもんね〜〜

          ううう・・・・ちびちゃん。。本当にかわういいのお・・・
          幾度となく男の子か女の子なのかを確認しようと試みましたが・・・なんせ、毛が長いから・・・見えねえ('A`)
          なんか、とっておきのショットがとれたよ!!


          はうう、、見ている見てる。オイラを(←半分妄想

          いや!!!デモね、こないだより警戒レヴェルが下がったんだよ!!
          ギーは相変わらずなので、フェンスをくぐってこっちに出てきては、おいらにすりスリ・よしよししてるんだが、、、
          たぶんそれを見て、なんとな〜く大丈夫なんかな?と思ってくれたのか、フェンスをくぐって出てキタのよう!!

          ま、まぁもちろん、ちょっとオイラが動いたら「ぴゅーーーーー!!」って戻っちゃったけどね。。
          へへん・・・・

          と言うことで?名前をつけました。
          マニヲの2号になるのか・・・(この時点で拉致る気まんまん
          じゃぁ、リラックマ・コリラックマの法則でいくと(?)・・・

          「コマニ太朗」か。。。
          (´ε`;)ウーン…
          2号だから・・・
          「コマニ次郎」
          (´ε`;)イマイチ



          (・∀・)「小次朗」!!!!!

          となったわけです。(???)







          ちびに急接近!!

          0
            JUGEMテーマ:ペット


            お昼休憩にちびに急接近です!!
            5〜6匹居たちび達もすっかり見かけなくなりましたが、なにやらこの子だけはチラチラ見るようになりました(´∀`*)

            くわあああああ!!!!!!!!!!!!!!!
            もこもこでかわいいのう!!

            何度か見かけてたんだが、寒さのあまり「ぼんっっ」てなってるのかと思いきや・・・
            よくよく近くで見ると、長毛チャンの気がありますねぇ(ΦωΦ)
            マニヲの小さいころに似てるなぁ・・・ふっっとい足とかさ。
            きっとこの子も大きくなるよ!!!







            おっとりさんに遭遇・・・

            0
              ここ二日ほど、あの子がいない。。。
              いつも定位置にいて、出勤時と帰宅時にはしゃがんでコミュニケーイションをとっていたのになぁ、、
              寒いから位置かえたのかしら。。?

              そういえば、三毛猫かあさん&ちびーずを全くと言っていいほどみかけない、、、

              チビたちも大きくなってきたし、居住区をかえたのかもね?という結論にいたりましたが。はてさてどうなんでしょう?

              と、そんなことを思いつついつもの場所で昼休憩をぼ〜〜〜っとすごしていたらば。。
              いきなり後ろにこの子ガ!!!

              気配消しすぎです・・あなた・・・

              なんとなく、見かけたことがあるような、ないような子ですが。。
              おいらのすぐ後ろで葉っぱにじゃれたりなんかゴロゴロしてる(´∀`*)

              結構大きくて、太っているというよりは骨組みがでかくて、大型種??
              写真では丸っきりわかりませんが、襟足の毛がちょっと長かったりします。
              ふふ、マニヲさんに雰囲気が似てるね。

              ニヤニヤしながらも、野良でこんなに大きくて人を恐れずまったりしてると、捨てられちゃったりしたのかな〜?と、寂しいことを考えてしまいます、、、

              一昼限りのアバンチュール、とばかりにコンビニへウェットフードを買いに走りました。
              お腹一杯になってくれてうれしい限りです。







              やったよ!!撮ったどー!

              0
                はい!ついにわが手中にっ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
                今朝、やっと写真が撮れますた〜〜
                しかも、親子ショットぉおおっしょい!

                ん??( ・ω・)かぁちゃんこっち見てる?

                チビ達(現在4匹確認)はさすがに警戒心が強くて、おいらの姿を見つけると飛んで逃げちゃうのです・・・
                まぁ、そこらへんかぁちゃんはどっしりとしたもので。、。

                昨日もさ、チビ達のためにお魚丸々一匹(どこから仕入れたんだ??)くわえてテッテケテーな姿を見たし( ^ω^ )
                「ほわぁぁああ〜〜〜んn」って呼ぶとチビ達がワラワラと・・・・・
                ぐっ・・・朝から鼻血がっtぅつ







                トムともお別れか・・・・

                0
                  ふぅ・・・
                  今日は筋肉痛でございます(m´・ω・`)m
                  んっと、ビリーのキャンプ以来かな?体が痛いのは・・・・

                  昨日はですねぇ、社屋移転の準備ということで体力勝負な一日でした。。
                  とりあえず腕と足が痛いっす(;つД`)
                  でも、きっと皆もつらいだろうから泣き言なんていわないのだ!!
                  しかも、、、今日も頑張ってる人たちが居るから尚更・・・・・

                  てことで、最後にトムを激写!







                  ジェリーに首ったけ

                  0
                    ぬははは、、、、
                    相変わらず、ジェリーは今日もいます。

                    ケータイで撮ったから、なんかうまく撮れてナス('A`)

                    帰宅時間には必ずいるんだよなぁ〜〜〜(* ´艸`)
                    最近は帰宅前にモフモフするのが日課です!!!!!!!!
                    でもなぁ〜〜〜・・・・・・会社移転しちゃうからお別れなんだよなぁ・・・・・
                    実質、自宅からここは近いんだけど、今ならともかくこの社屋の人間じゃないのに付近をうろうろするのはちょっと・・・・

                    かといって、近くの公園はなんかテリトリー外っぽいしな。。。







                    マイコォーー!

                    0
                      やぁ!梅雨の時期が近づいてきたね!!(゚∀゚)

                      加糖のアイスコーヒーをさらに加糖して飲んでいるナツコお姉さんだYO!('A`)
                      大丈夫、おせんべいだって食べてるから・・・(←フォロー?

                      っと、またしても野良ちゃんゲットしてたのを忘れてたわ〜〜


                      はぐぅ・・・目の傷が痛々しいこの子は
                      「マイコォー」です。

                      本名「マイケル」ね( ´∀`)b
                      でも呼ぶときは「マイコォー、マイコォー」と呼んでます。
                      発音がいいって、罪DA☆NE('A`)







                      会社の近くにトム&ジェリー??

                      0
                        うはぁあああああああ!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

                        久々に!!!!!!!野良猫にタッチ!タッチ!!!ハイタッチ!!!


                        んとねぇ、ここ最近さ、会社の近くに4〜5ヶ月くらいの子猫の姿を見るようになってて〜。
                        気になってたのだ!!!

                        まず最初に見かけたのが、黄色と青のオッドアイでアメショーみたいな色と柄の子。
                        でも、左目を怪我しているのか、若干人相(ネコ相?)が悪い('A`)
                        でも、かわいい!!!!!

                        まだ、若いからなのか、警戒心はあるけどこっちがキニナル模様・・・・
                        一応ご飯をそっとおいて去りました。。

                        でぇええ!!!!夜!!!!!!!!!
                        もう一匹の茶トラが登場!!(´∀`*)

                        というか、会社の女の子が「ついて来るから帰れなくて〜〜〜(;´∀`)」って言うほど慣れてた。
                        ゴチゴチ頭をすりすりしてくるし、かわいい声で甘えた鳴き方してるし!
                        とにかく、もうね!!!!!おさわりし放題さっっ!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
                        たしかにねぇ、帰ろうとすると妨害するんですよぉ・・・・。
                        チャリンコのタイヤ噛むし・・・・鳴くし・・・・
                        あうあうあーーーーー

                        しかし、華奢でしたなぁ〜〜誰かさんとちがtt・・・・ゴホゴホ・・・


                        結局のところ、この二匹は兄弟っぽくて(茶トラが弟っぽい)二匹で遊びだしたから、その隙をついて帰ったよ('A`)・・・

                        まぁ、数メートルはやっぱりついてきてたけど、まぁ、テリトリー範囲内でしょうなぁ。
                        恐らく、「連れて帰ってよーー」というよりは「遊んで遊んでYO−」って感じだったので、ご期待には添えれたかな??

                        また今度あそぼ!!!!


                        えっと、見た目だけで、、、、名前は「トム」と「ジェリー」・・・・・・・



                        単純で・・・・・いいんです・・・・(ノД`)







                        | 1/7PAGES | >>