categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

ヌコ温度計

時計

大航海時代On著作物規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -







    0
       はい。親です。


      これまた、唐突な(笑)

      なんといいますか、ここ最近、、まぁ色んなことがありました。
      普通に生活していても、そりゃいろんなことが起こりますが、、、まぁ、色々ありました。

      そして、親というものの有難みを再度確認しました。

      ん〜。
      あまり詳しくは書きませんが、とある事情でお父さんを頼ることがありまして。
      まぁ、頼るんならまず事情を話せ、と、思いまして。
      話したわけです、事情を。

      そしたらね・・・あほやな〜、とか、おまえな〜、とか、お説教とかではなく。。。
      お父さんの口から出てきた言葉は・・

      「気づかんでごめんな〜・・」

      でしたね。


      当然私は泣いてましたので、お父さんの顔を見ることはできませんでしたが、明らかにはじめて聞くような声色でした。

      うーん・・・・
      いや、、心配かけたなぁと。
      今もかけっぱなしではありますが。


      親に迷惑をかける、家族に迷惑をかける、
      迷惑をかけていると思っているのは、案外自分だけだったりするんですね。
      親にしてみれば、心配が先に来る。
      見たいのは、元気な姿。
      これに限るんだな、と。


      そんな、親のありがたみを感じながらも、私はやっぱりまだ自分が親になる覚悟は無いな、て思います。

      うわ!こんな書き方したら、子供を堕ろしたみたいだ!!
      いえいえ。違いますからね。
      むきになって否定する必要もありませんが、一応・・・


      ほんと、親にとってみれば、子供はいつまでも子供なんですよね。

      私も今年31になります。
      とっくの昔に、子供が産める体になってます。
      色恋の一つ二つありました。
      SEXもします。
      一応ですが、仕事をしてご飯食べていってます。

      でも、、やっぱり子供なんですよね。
      一生・・・頭あがらんな、こりゃ。


      まぁ、世の中にはほんといろんな境遇の人が居ます。
      家族は居ても離れ離れ、幼い頃から片親、家族と暮らしていても壁がある。


      逆に、恵まれた家庭環境の人のほうが気づいていなかったりもしますよね。ありがたみ、大事さ。
      それが、当たり前になってるので、そりゃ気づきにくいです。


      そういえば、私はまだ自分が親になる姿を想像できませんが・・
      短大の頃からしばらくお付き合いしていた彼は、少しだけ家庭の事情があり、「家族」というものには少々縁遠い環境のようでした。
      そんな彼も、今では2児の父親です。
      きっと頑張ってます、色々と。
      新たに発見することもあり、戸惑うことも・・あるでしょうなぁ。
      機会があれば、色々話を聞いてみたいです。


      ん・・・・まぁ、、むり・・・か。
      一度そういう関係になったら、やっぱり、おいそれと会うことはできませんからね。
      しゃーない。


      ふぅ。
      今日も元気だ!!







      すべりこみっ!!!

      0
        やばい!!
        またしても無投稿月を作るトコだった!!(; ・`д・´)

        みなさーん!!もうすぐ4月ですよーー!!!(笑)
        ここ何日か寒いですが、手袋ももう要らなくなり、、、まだアウターは手放せませんけどね。。


        心も体も軽やかにいきたい、今日この頃です!?








        ごはんつぶ君

        0
           え??なにが??

          って?


          いや、だから、ご飯粒君だよ。



          まぁ、その。ハトです。
          今日は頭のてっぺんにご飯粒を2粒つけた、ナイスガイなハトがいまして。

          結構めり込んでたしね!!

          お昼から笑わせてくれました。



          が!!!しかーし!!!
          これだけではなかった。

          なんか、そいつね。歩き方おかしいな〜、と思ってよくよく見たら。。。
          片足、釣り糸が絡まって変色してたんだよ。
          壊死寸前なのかな・・・


          取ってあげようにも、捕まえられるわけもなく。
          仕方がないので、そのナイスガイにだけパンを優先的にあげました。


          釣り人曰く

          釣りが下手な人ほど、そういう原因を作ってしまうそうだ。
          うまい人、好きな人ってのはそこらへんまでちゃんと考えて釣りをするんだそうな。


          うん、そうだね。。







          検索報告

          0
            まぁ、別にネタが無い訳じゃないんだ!
            ないわけじゃ・・・ないんだ!!

            んっと、久々にこのブログに飛んできた検索文字を見てみましたら、面白かったので・・・


            一位は相変わらず「ラリックマ」なんですねぇ。
            うーん、ラリック強し!!!

            ほんで、2位が
            「下着泥棒日記」
            3位が
            「下着泥棒」

            どんだけだよ・・・・


            ランク外ですが、「下着の洗濯物画像」ってのもありました。
            う〜ん、マニアックな香りがする。

            あと、ちょっと面白かったのが
            「シイデイ」

            よぉ〜〜く見て下さい。
            2つ目の「イ」は半角なんですよ!!
            どういうこっちゃ(笑)

            ちなみに
            シイデイ で検索した結果 1〜10件目 / 約882件 - 0.39秒

            882件中、このブログの表示順番は9番目でした!!
            よぉわからんす!


            あとは・・・
            「クリスマス興味ないっす」
            てのもあったな。。。。

            ネガティブすぎです。
            何を検索するつもりだったのだろうか・・・

            望んでいたものは見つかったのだろうか・・・



            今のところ、このブログに飛んでくる3大キーワードは
            「野良猫」
            「リラックマ」
            「大航海時代」

            のようでした!!








            不景気か・・

            0
              ふふ・・・
              なんだか、どんよりしたタイトルですね・・・

              いやぁ、昨日は久々にパソコン工房へ。
              何しにいったかというと、PCのDVDドライブがお亡くなりになったので、安ーいのを探しに、ね、
              最近はわりとDVDを焼くことが多かったので、寿命でしょうか?
              私の中ではDVDドライブは消耗品なので、やっすいのでいいんです。

              おおお・・・話しがそれた。


              ほいで、街に出たついでにふら〜とカフェへ入って一服でもしようと思い。
              チョコクロが好きなので、サンマルクへ。

              ここって、結構隣の席が近くて。
              あたしゃ縁っこ座ってたのですが、程なくして30歳前後の女性二人が隣へ着席。

              座るや否や、もう話しは派遣の契約がどうのこうの。

              いえいえ、聞きたくなくても聞こえるんです。決して盗み聞きでは・・では。。
              まぁ、こっちは一人で、会話もせずじっとしてるから余計にね。


              次の契約更新が来たらどうなるんだろう、と。
              とても心配そうでした。
              どこも不景気なのですね。

              ま、私も例外ではなく派遣社員でして。
              お父さんに相当心配されているわけでして・・・

              今のところ大丈夫そうですが、明日はわが身!ということで!!!


              職探し中の方々!!
              大変でしょうが、転期だと開き直ってがんばですよ!!!







              おひさし・・・ぶりんぐ

              0
                いやぁ、早いものでもうすぐ2月ですよ。
                皆様、すっかり明けましておめでとうです。


                また無投稿月を作るとこでしたね、ワタクシ。


                そりゃ、兄上にも

                「おい、ブログがいつまでも師走じゃね?」
                って言われるよね。


                ふふふ・・・ふ。

                なんか、こう、変化がないわけじゃないのですが、執筆まで結びつかないと・・・
                要するに・・・ダラダラしてるんすね。


                うがーーーー



                ま、まぁ、私以上にS様のほうが更新がないんだが・・・
                元気してるんかいな〜







                流石の師走っぷり

                0
                   いやいや・・・・

                  明日で今年の仕事が終わり・・・てか、クリスマス終わってるし・・・


                  急遽、テンプレート差し替えてみたり。
                  あっちゅう間に今年が終わろうとしているな。



                  まぁ、その、ブログの更新には結びつかないものの、今年は充実していたな、と。
                  来年も頑張るぞ、と。


                  なにを・・・頑張るか・・・は、まぁその内・・・ハハハ・・・









                  ONE DAY 冬眠?

                  0
                    昨日は休みだったんですね・・・
                    でも、すごいことしちゃったんですね・・・

                    では、一日のタイムテーブルをどぞ。
                    12/11(木)
                    22:00 就寝
                     ・
                     ・
                    12/12(金)
                    04:00 起床
                     ・
                     ・
                    13:00 就寝
                     ・
                     ・
                     ・
                    17:00 起床
                     ・
                     ・
                    19:00 就寝
                     ・
                     ・
                     ・
                    12/13(土)
                    01:00 起床


                    えっと、分かりづらいか・・・

                    要するに、寝すぎです。







                    忘れた・・・

                    0
                      えぇえぇ、忘れ物しました。
                      今日、久々に忘れました。


                      え?何を?・・・・・って。


                      「まゆげ」   です・・・orz

                      いやぁ、まいった。
                      会社について、はたと鏡を見たら無いんですもん、まゆげが。


                      まぁ、元の眉毛がまだ割りとあるほうなので、麻呂状態ではないですが・・・
                      わたくしチャリンコなんですよ。
                      風で前髪は飛ぶんですよ。。。

                      正味15分間・・・・私は醜態をさらしながらチャリンコこいでたのか。。


                      んんん!!どんまい!







                      やはり落ち着く・・?

                      0
                        えーっと、これといったネタもないので(!!?)・・・
                        まぁ、お洋服のお話でも。

                        何度か書いたことがありますが、えー、ワタクシはロケンロー(?)な格好をしてきました。
                        ロック、パンク寄りな格好でございます。

                        ま、会社の方には時々「あ、今日は鎖付いてないんだね!」と言われるような・・・
                        そんな感じです。
                        ラバーソール必須、ヒョウ柄必須・・・・

                        まぁ、何が言いたいのか、と。
                        格好がいま、普通(?)になってるのですが、どうやら今年はロックがトレンディ〜だ、と、はやっている、と。

                        なので、ここ最近行く洋服屋さんでもチェックのスカートやら、ヒョウ柄のアイテムやら、はたまた英語ロゴのラグランTやら、、、置いてるのですね。

                        すると、やはりそれを買ってしまう。
                        着てみる。


                        うーん、落ち着く!


                        すんません・・・それだけです。
                        いやぁ。やっぱり落ち着くなぁ〜、しばらく着慣れていたテイストの服は。








                        << | 2/22PAGES | >>